【清瀬市】2月12日に開催される『kiyose のら猫・飼い猫 まちとネコの明日を考える会』の申し込みが1月11日より始まります。猫に関する問題や、地域猫活動に関心のある方は是非ご参加ください。

清瀬市 まちとネコの明日を考える2022年2月12日の午後1時30分から午後4時30分(午後1時より受付開始)に清瀬市生涯学習センター7階「アミューホール」開催される『kiyose のら猫・飼い猫 まちとネコの明日を考える会』の申し込みが、2022年1月11日より始まります。清瀬市 まちとネコの明日を考える

清瀬市 まちとネコの明日を考える

清瀬市 まちとネコの明日を考える受け付け方法は事前電話予約制となっており、締め切りは1月28日で、先着40名となっています。

当日は講師に地域猫活動アドバイザーの石森信雄氏をお招きし、「野良猫に餌をあげている人がいるおかげで、糞をされて迷惑を被っている」・「猫がお腹を空かせてかわいそうだから餌をあげることは悪いことなの?」といった猫にかかわる問題や疑問、「地域猫や地域猫活動って具体的にはどういったことをやっているの?」といった質問を、異なる立場と視点で考える内容となっています。

清瀬市 まちとネコの明日を考える

外猫達も必死に生きています。みんなでより良い問題解決方法を探しましょう

猫が好きな人もいれば嫌いな人もいますし、色々な考えを持つ人がいらっしゃいます。

「どれが正しい」・「どれが悪い」、「誰が正しい」・「誰が悪い」というのではなく、どうすればより良い問題の解決に向かっていけるのか、みんなで一緒に考えてみませんか?

清瀬市 まちとネコの明日を考える

「人」と「まち」と「猫」がもっと自然に寄り添えるようになるといいですね

kiyose のら猫・飼い猫 まちとネコの明日を考える(清瀬市ホームページより)

清瀬市生涯学習センター(清瀬市ホームページより)

清瀬市ホームページ

清瀬市生涯学習センター(アミュー)はこちら↓

2022/01/10 06:07 2022/01/10 08:40
samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集