【東久留米市・清瀬市】間もなく年末を向かえますが、ごみの収集はいつが最後なの?

東久留米市 ゴミ収集

画像はイメージです

間もなく年末を向かえますが、ごみの収集はいつが最後なのか気になりますね?

東久留米市・清瀬市の年末年始のごみの収集スケジュールを、写真やリンクを用いてまとめてみました。七福神めぐり 中止

東久留米市 ゴミ収集東久留米市は東地区と西地区でゴミの収集スケジュールが異なりますので、自分はどの地区になるのかわからない方は上の写真で確認してください。 東久留米市 ゴミ収集粗大ごみや剪定枝は申し込み日と収集日が異なり事前に申し込みが必要となりますのでご注意ください。

収集曜日とごみ出しルールについて(東久留米市ホームページより)

東久留米市ホームページ

清瀬市 がんばるお店応援キャンペーン2清瀬市は年内の通常収集は2021年12月28日の古紙・古布の収集が最後の収集日になり、年始は2022年1月4日の古紙・古布の収集より通常通りの収集となります。

また、29日は市内全域の容器包装プラスチック・ペットボトルの収集(※東地区の不燃ごみの収集はありません)30日は市内全域の可燃ごみの収集があります。

年末年始の収集日程(清瀬市ホームページより)

令和3年度ごみ・資源物収集カレンダー(清瀬市ホームページより)

清瀬市ホームページ

2021/12/22 06:07 2021/12/22 06:07
samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集