【東久留米市】静かな住宅街の中にある、『ことり堂』は「くらしにかわいいを」をイメージした小さな雑貨屋さんです。

東久留米市 ことり堂

東久留米市 ことり堂本町2丁目の静かな住宅街の中にある、『ことり堂』「くらしにかわいいを」をイメージした小さな雑貨屋さんです。東久留米市 ことり堂取り扱っている商品は主に「雑貨」「古本」「レトロなもの」「ハンドメイド」「洋服」など。東久留米市 ことり堂

東久留米市 ことり堂店内の売り場スペースは一畳ほど(店主談)ですが、所狭しと雑貨が置かれています。東久留米市 ことり堂上の写真の中央下側には「サザエさん」と「カツオ」の人形があったり、左側には「スターウォーズ」の「ストームトルーパー」の人形がありました。

店主のささはら様は話しやすく気さくな方で、お話を伺ったところ『ことり堂』は2021年の8月末にオープンしたとのことでした。

他にも仕入れの大変さ、鉄道マニアのお客様が記念コインを沢山買っていったエピソードや、長年東久留米市に住んでいらっしゃるので、東久留米市の今昔を交えたお話を伺いました。

お店を出る際には「また面白い話があったら聞かせてあげるから、気軽にお店に来てください」と仰っていただきました。

興味を持たれた方以外にも、散歩や買い物など近くを通った際には是非お店を覗いて見てください。

もしかしたら何か惹かれる物があったり、面白い話が聞けるかもしれませんよ。

【東久留米市】住宅街の中にある『雑貨屋リボン』は、癒やしの空間を提供する小さな雑貨屋さん。

【東久留米市】『キンパの店(韓国海苔巻)』は住宅街にある素朴なキンパ屋さんです。

ことり堂はこちら↓

2021/12/02 06:07 2021/12/02 07:19
samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集