【清瀬市】清瀬市で長年続く、とても懐かしい昭和の雰囲気が残るサンリオショップ「ポッポ」。

清瀬市 サンリオショップポッポ

清瀬市 サンリオショップポッポタイトルにあるサンリオショップの「ポッポ」さんは清瀬駅南口から、「南口ふれあいどーり」の商店街を4分程真っ直ぐ歩いていただくと見えてきます。清瀬市 サンリオショップポッポ店内には最新のサンリオグッズだけでなく、古いサンリオグッズも沢山ありました。サンリオショップポッポ

サンリオショップポッポ

サンリオショップポッポ

サンリオショップポッポサンリオキャラクターの調理器具も販売していました。

子供と一緒に楽しく料理を作れば、「おうちごはん」もちょっとしたイベントになりますね♪サンリオショップポッポ写真はポーチですが、「けろけろけろっぴ」の消しゴムは筆者も子供のころに使っていた思い出があり、懐かしさを感じました。サンリオショップポッポお店の入り口に並んでいた「グリーティングカード」で気に入ったカードがありましたので、購入してしまいました。

会計の際、女性の店員さんとお話しする機会があったのでお話を伺ったところ、このお店は営業して38年(2021年現在)になる・お店を開けているとボケ予防にもなる(これからも頑張ってください)とおっしゃっていました。

また、お店を出る際に、「よろしかったらまた、お店を覗いてみてください。」と声をかけられ、お店を後にしました。サンリオショップポッポ

サンリオショップポッポ

サンリオショップポッポなお、購入した「グリーティングカード」の「ネコとモミジの木」は、机に飾ってあります。

沢山ある新旧のサンリオグッズはもちろんですが、お店の方とのコミュニケーションなど、写真では紹介しきれない・伝えきれない魅力的が沢山あります。

お店も駅の近くにありますので、興味を持たれた方は是非お店へ足を運んでみてください。

 

サンリオショップ「ポッポ」はこちら↓

2021/09/22 06:07 2021/09/22 20:58
samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集