【東久留米市・清瀬市】背脂が瓶詰めに!店頭でも公式通販サイトでも品切れ中の魅惑の調味料。「エスビー食品」の『やみつきにんにく背脂』

2021年8月9日より「エスビー食品」から発売された『やみつきにんにく背脂』が、にんにくの旨味と背脂醤油の濃厚な味わいが特徴となっており、ラーメン・チャーハン・鍋におすすめだとSNS上で話題になっており、店頭はおろか「エスビー食品公式通販サイト」でも、品切れが続いている(2021年9月13日現在)状況となっています。

筆者自身も付近のスーパーを探してみるも、見つけることが出来ませんでした。

そんな中、偶然立ち寄った「セブンイレブン東久留米駅北口店」で『やみつきにんにく背脂』を見つけることが出来ました。エスビー食品 やみつきにんにく背脂

エスビー食品 やみつきにんにく背脂「セブンイレブン東久留米駅北口店」では、カップ麺を売っている場所に大きくポップを付けて販売していました。

なお、他の「セブンイレブン」でも『やみつきにんにく背脂』を見つけましたが、店舗によってはレジ前に特設コーナーを作ってあるお店もありました。エスビー食品 やみつきにんにく背脂

エスビー食品 やみつきにんにく背脂蓋の周りの包装にには「やみつき・魅惑のアブラ・欲望のにんにく」というキャッチコピーも書かれていて、どんな味なのかますます期待が高まります。

そして『やみつきにんにく背脂』の隣には、相性のよさそうな太麺のインスタントラーメンも販売していました。エスビー食品 やみつきにんにく背脂今回は、『やみつきにんにく背脂』と一緒に「爆裂豚道」も購入しました。エスビー食品 やみつきにんにく背脂

エスビー食品 やみつきにんにく背脂蓋を開けると漂ってくる強烈なにんにくのニオイに食欲が刺激させられるとともに、部屋の中ににんにくの臭いが充満します。

市販の冷凍チャーハンと先ほど一緒に買った「爆裂豚道」に、それぞれティースプーン約1杯分の『やみつきにんにく背脂』を混ぜてみました。エスビー食品 やみつきにんにく背脂

エスビー食品 やみつきにんにく背脂食べてみると、『やみつきにんにく背脂』の味とニオイが自己主張してきます。

粗切りにんにくのシャキシャキとした食感も含め、間違いなく「クセになる」or「やみつき」になります。

また、「エスビー食品」のホームページでは、『やみつきにんにく背脂』を使ったアレンジレシピを公開しています。

レシピ内容も混ぜたり、足したりするだけの超簡単なアレンジレシピとなっていますので、気になったら試してみてください。

『やみつきにんにく背脂』アレンジレシピ(エスビー食品ホームページより)

『やみつきにんにく背脂』は色々な料理に使えるガッツリ系調味料です。

ガッツリ系が大好きな人は、『やみつきにんにく背脂』を見つけたら是非試してみてください。

 

エスビー食品 ホームページ

セブンイレブン東久留米駅北口店はこちら↓

2021/09/14 06:07 2021/09/14 13:36
samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集