【東久留米市】東京ドームスポーツセンター東久留米(東久留米市スポーツセンター)で聖火リレーのトーチが展示されていました。
2021年7月8日午前10時から午後5時まで、東京ドームスポーツセンター東久留米(東久留米市スポーツセンター)の1階ロビーにて、東京2020オリンピック・パラリンピック聖火リレートーチが展示されていました。
当日はあいにくの雨模様でしたが、筆者が午後3時過ぎに来館した際、聖火リレートーチを見学または撮影をしている方が数名いらっしゃいました。 聖火リレートーチは館内に入ってすぐのところに展示されていました。
東京2020オリンピック・パラリンピック聖火リレーで用いるトーチは、 日本人に最もなじみ深い花である桜をモチーフとしているそうです。
また、今回のトーチは新幹線の製造にも使われている製造技術(アルミ押出成形)を用いて形作っていて、継ぎ目のない、ひとつなぎのトーチとなっています。
東久留米市での聖火リレートーチの展示は終了してしまいましたが、清瀬市では7月9日に清瀬市役所で、午前8時30分から午後5時00分まで聖火リレートーチが展示されます。
清瀬市の聖火リレートーチの展示について(清瀬市のホームページより)
聖火リレートーチを見に行く際は、新型コロナウイルスの感染症対策をしっかりして行くよう心がけてください。
東京ドームスポーツセンター東久留米(東久留米市スポーツセンター)はこちら↓
清瀬市役所はこちら↓