【清瀬市】煮干し好き垂涎の逸品!あっさり煮干しの効いた中華そば『中華そばや和凡』

清瀬 和凡

清瀬 和凡清瀬駅南口の「ふれあいどーり」を歩いて約5分程の場所にある『中華そばや和凡』は煮干し系のラーメンとして有名で、「TRY新人賞煮干し部門2019-2020」第3位の受賞店です。清瀬 和凡TRY(トライ)とは、Tokyo Ramen of the Yearの略称で、「東京で一番旨いラーメンを決めようじゃないか」を合言葉に、2000年より情報誌「TOKYO★1週間」誌上にてスタートし、2021年で21年目を迎えた業界最高権威のラーメンアワードです。

清瀬 和凡

中華そば(塩)

麺は少し硬めのストレート中細タイプといった感じで、煮干しを前面に押し出しているだけあってニボニボしさをアピールしているスープです。

具材は刻みネギ・大きめの穂先メンマ・歯ごたえのある青菜・柔らかいレアチャーシューです。

清瀬 和凡

和え玉

「和え玉」はラーメンを食べた後の丼に入れても良し、そのまま混ぜて食べるのも良しとお好みの食べ方で構いません。

この日は食べられませんでしたが、木曜日限定の「ニボシパイタンラーメン」・土曜日限定の「純ニボシラーメン」も気になるところです。

魚介系のラーメンなので多少クセはありますが、煮干し好きにはたまらない1杯です。

中華そばや 和凡(@wabon_soba) • Instagram

【清瀬市】清瀬駅南口に「銀座メンチこがね亭 清瀬駅南口店」がオープン!

 

【清瀬市】「めんりき匠ラーメン清瀬店」のシャキシャキ玉ねぎにとろとろチャーシューと角煮の『油そば』

中華そばや和凡はこちら↓

2021/06/23 06:07 2021/06/23 10:02
samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集