【東久留米市】今回は『篠宮バラ園』の庭園へ行ってまいりました。

先日『篠宮バラ園』を訪れた際は休園日だったので、日を改めて『篠宮バラ園』を訪れてみました。

【東久留米市】ミニバラ盆栽がCute♡直売所は休業だけど「篠宮バラ園」オンラインストアで母の日ギフト予約受付中

【東久留米市】今年も『篠宮バラ園』のバラが見ごろを迎えています。

篠宮バラ園 庭園

直売所

篠宮バラ園 庭園

駐車場

篠宮バラ園 庭園

園内図

庭園の手前に直売所と駐車場があり、駐輪場は庭園の横にあります。

篠宮バラ園 庭園

ベンチ

園内には休憩用のベンチもあります。篠宮バラ園 庭園

この日は天気も良く休日という事もあり、園内は賑わいをみせていました。

篠宮バラ園 庭園

篠宮バラ園 庭園

篠宮バラ園 庭園

篠宮バラ園 庭園

園内には様々な種類のバラが咲いていて、バラの香りを楽しみつつ、園内を見学出来ます♪

篠宮バラ園 庭園

オールドローズの小径

篠宮バラ園 庭園

オールドローズの小径

篠宮バラ園 庭園

オールドローズの小径

園内には「オールドローズの小径」という、バラ園の外周に沿って地植えされている散歩道があります。

「オールドローズ」ってなんだろう?と思い調べてみたところ、バラの分類方法で「オールドローズ」は1867年以前に作られたバラの品種の総称だそうです。

他にも自然に自生している「原種」や1867年以降に作られた「モダンローズ」という種類があるそうです。篠宮バラ園 庭園

贈り物はもちろん、お手頃な手のひらサイズの「ミニバラ盆栽」もあるので、部屋に飾ってバラの香りを楽しむのも良いですね。

 

篠宮バラ園はこちら↓

2021/05/21 06:07 2021/05/21 14:58
samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集