【東久留米市】前沢の「ブーランジェリーサワノ」で夏限定の冷たいパンが今年も販売中です。新登場のオリジナルエコバッグは他店のとはちょっと違う?!
東久留米市内には小さいながらも個性が光る、地域密着型の美味しいパン屋さんが点在しています。その一つ「ブーランジェリーサワノ」は、まえさわ小町商店会(旧滝山東商店会)にある地域で人気のベーカリー店になります。
「ブーランジェリーサワノ」は2004年にオープン。こじんまりした店内には、定番商品のパンをはじめ、季節の野菜や果物を使ったパンや、自家製天然酵母を使ったハード系のパンが所狭しと並んでいます。
そしてこちらで毎年夏になると登場するのが、アイスのような冷たいパン。夏限定で販売してから今年で4年目になるそう。
2020年夏の味は、苺(ストロベリー)と杏(アプリコット)の2種。
筆者はアプリコット味を購入。凍っているので常温で15分〜20分ほど置いてから食べるのがオススメだそう。
パン生地に包んだクリームチーズとアプリコットジュレが冷んやりと甘く、まるでアイスのようなパンなのでおやつにもピッタリです。
またこちらでは、7月からのレジ袋有料化スタートに伴い、パン専用のオリジナルのエコバッグを販売しています。
エコバックをノベルティ屋さんで依頼制作しているお店が多いなか「ブーランジェリーサワノ」では、まえさわ小町商店会にある雑貨とお昼ごはんのお店「ユメノキ 」とコラボで制作。
「焼き立てのパンや柔らか食パンが、なるべく潰れないように持って帰ってほしい」というブーランジェリーサワノの思いが詰まった、ユメノキ制作のお洒落で機能的なオリジナルパンバッグになっているんです。
夏限定の冷たいパンやオリジナルエコバッグが気になった方はぜひ、この機会に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
なお、営業時間や定休日、駐車場についてはブーランジェリーサワノHPよりご確認くださいね。
ブーランジェリーサワノはこちらです