【清瀬市】2022年3月末完了予定「新庁舎建設工事」の様子がYouTubeライブ配信で確認できます!

清瀬市役所本庁舎は1973年に建設され40年以上が経過しており、2011年に実施した耐震診断結果では、震度6強〜7程度の地震で倒壊又は崩壊する恐れがあることがわかっています。

清瀬市役所現在、建て替えのため2019年3月29日より着工している新庁舎建設工事ですが、現場の現状を伝えるために、工事請負業者(株式会社大林組)が現場専用ホームページを立ち上げているのはご存知でしたか?

清瀬市役所新庁舎工事

・清瀬市新庁舎建設工事 現場ホームページ

ライブカメラによる現場状況や、ドローン撮影による地下躯体工事、地下掘削工事の映像が確認ができるなど、現場でなければ見ることができない様子を目にすることができるんです。

ライブカメラ映像はYouTube経由での配信となっています。

こちらはドローンによる撮影。なかなか見応えがあります。

工事工程表や構造設計方針も確認できるので、興味がある方はぜひご覧になってみてくださいね。

清瀬市役所「新庁舎建設工事」現場はこちらです

2020/06/09 07:30 2020/06/09 07:30
sakamoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集