【清瀬市・東久留米市】2市内限定!セブンイレブンで清瀬市役所で取れた「きよはち」の製品が買えるのを知っていますか?

清瀬市と東久留米市内にある一部のセブンイレブン限定で「Kiyohachiきよはち)」の製品が購入できるのをご存知でしょうか?

Kiyohachi(きよはち)は、清瀬市役所の屋上で市職員による養蜂事業で収穫したハチミツのブランド名になります。

この養蜂事業は地域活性化を目的に、ミツバチを飼いハチミツを採取する「東京清瀬市みつばちプロジェクト」として2014年にスタート。翌年からは清瀬市のふるさと納税の返礼品にも加わり、今では清瀬市のブランドとして定着しつつあるんです。

現在、清瀬市と東久留米市内限定で一部のセブンイレブンで販売されているのは「きよはちモイスチャーハニージェル」と「きよはちハニータブレッド」になります。

きよはちタブレットときよはちモイスチャージェルこれらは清瀬市にある化粧品メーカー「株式会社ソーシン」とのコラボ製品で、「きよはちモイスチャーハニージェル」は2018年10月頃から販売されています。

きよはちモイスチャーハニージェルハチミツには美容に良い成分「保湿」「消炎」「殺菌」「抗酸化」が含まれているので、お肌に嬉しい効果が期待できそうですね。

「きよはちハニータブレッド」は2019年10月頃から販売されています。ハチミツに含まれている「プロアテーゼ」が口腔ケアに、「グルコン酸」が虫歯対策に期待できるとされ開発された商品なんです。

きよはちタブレット気になる口臭のエチケット対策に良いかも。

ちなみに「きよはちモイスチャーハニージェル」と「きよはちハニータブレッド」も共に、清瀬市のふるさと納税の返礼品にもなっています。ちょっとしたプレゼントに、地元商品を贈るというのもいいかもしれませんね。

なお、取り扱いのある清瀬市と東久留米市の一部セブンイレブンでは市内限定価格で購入できます。

※「きよはちモイスチャーハニージェル」「きよはちハニータブレッド」の取り扱いがない清瀬市・東久留米市内セブンイレブンもございますのでその点はご了承ください。

号外NET東久留米市・清瀬市の情報提供お願いします

2020/06/03 07:30 2020/06/30 10:14
sakamoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集