【東久留米市】プチギフトにピッタリ♡「まねきねこもなか」「ふくろうしるこ」は西口3分の「象東」で買えます

東久留米駅西口から徒歩約3分、オフィスビル2階に「象東」はあります。

象東 外観階段2階なので気づきにくいのですが、「象東」は”和三盆“を製造販売している和菓子のお店です。

象東の店内「和三盆」は、四国東部で伝統的に生産されている希少な砂糖の一種「和三盆糖」を固めた干菓子のこと。象東ではそれを、御陽菓詞(おひがし)と名づけて製造販売しています。

象東の販売メインは御陽菓詞(おひがし)ですが、「和三盆」以外の和菓子も販売されています。

ねこ好きにはたまらない「まねきねこもなか」みゃおくじ付き。

まねきねこもなか餡は別添えなので、サクッとした食感と餡の風味が楽しめます。お好みでアイスクリームを添えていただいても美味しそうです。

まねきねこもなか2幸運を呼ぶかわいい一口「懐中しるこ 福ふくろう」。

懐中しるこ 福ふくろう 中身“満願成就(マンガンジョウジュ)”を唱えながら願いをこめて2つに割って、お湯を注いでいただきます。

懐中しるこ 福ふくろう国産のもち米の皮がお餅代わり。ほんの少しだけ、甘いもので小腹を満たしたいときにオススメです。

いずれも縁起がいいモチーフなので喜ばれること間違いなし。ちょっとしたギフトにいかがでしょうか。なお、東久留米市の象東店舗でのみ、販売されているお菓子を直販価格で購入できるとのことです。

和三盆工芸菓子 象東」はこちらです

sakamoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ