【清瀬市】清瀬金山緑地公園の駐車場を封鎖 東京都と清瀬市はバーベキュー等の自粛を呼びかけています

清瀬金山緑地公園駐車場東京都清瀬市は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策の一環とし、金山緑地公園の駐車場を2020年4月25日〜5月6日まで閉鎖すると発表しています。なお、閉鎖期間延長の可能性はあるとのこと。

清瀬金山緑地公園案内清瀬金山緑地公園は市内でも最も大きな公園になります。昭和61年にオープンして以来、お花見・バーベキュー・ピクニック等の憩いの場として地元の人たちに親しまれています。

清瀬金山緑地公園の駐車場貼り紙平成28年度から公園の駐車場は有料化し、タイムズ24株式会社が管理しています。今回の閉鎖期間中に駐車すると、レッカー移動の対象となってしまいますのでご注意ください。

清瀬金山緑地公園内例年ゴールデンウィークにはレジャー客が訪れ賑わっている清瀬金山緑地公園ですが、2020年の大型連休に向け「緊急事態宣言発令中につき外出・バーベキュー等は自粛願います」との警告が園内には貼り出されています。

清瀬金山緑地公園の貼り紙複数人で集まる行為、飲食を目的とした行為は自粛しましょう。

清瀬金山緑地公園の貼り紙2公園のすぐ近隣にある「つりぼり伊藤園」も休園中。営業再開は未定とのお知らせも。

つりぼり伊藤園新型コロナウイルス感染症拡大を防ぐためには、とにかく人と人の接触を減らすことが重要と、東京都も呼びかけています。

ゴールデンウィーク期間中は、より一層外出の自粛を徹底し、新型コロナの終息後に、また改めて利用しに公園を訪れたいものですね。

清瀬金山緑地公園はこちらです

2020/04/30 07:30 2020/04/30 07:30
sakamoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集