【東久留米市】4月5月限定!南沢湧水タケノコが「六仙公園前直売所」で購入できます

春の旬といえば「タケノコ」。水煮はスーパーで年中手に入りますが、朝どり新鮮なタケノコと出会えるのはこの時期だけではないでしょうか。

東久留米タケノコ

東久留米市中央町にある「六仙公園前直売所」では4月中旬〜5月中旬限定でタケノコが販売されています。掘り立ての新鮮タケノコを味わってみたく、筆者も直売所に買いに行ってみました。

11時〜11時半前に生産者の篠宮さんが、タケノコの販売予告時間を直売所のボードへ記しに来てくれます。予告時間を予め書いておくことで長蛇の列は防止したいとのこと。その際にお野菜が補充されるのですが、30分ほどで完売という人気ぶり。

予告時間10分ほど前になると、六仙公園付近で待機中の方たちが直売所の脇に集まりはじめます。そして販売されてものの5分で、お手頃な価格と大きさのタケノコはほぼ売り切れ状態。

東久留米タケノコ2

少々気合いが必要なお買い物にはなりますが、約1ヶ月ほどしか味わえない朝どりの新鮮なタケノコ。この機会に六仙公園前直売所を訪れてみてはいかがでしょうか。

なお、確実に入手したい場合はお電話での予約も承っているとのこと。購入しに訪れる際は、Twitterブログで情報をチェックしてみてくださいね。

「六仙公園前直売所」はこちらです

2020/04/24 07:30 2020/07/04 14:57
sakamoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集